【口座開設?メルマネ?振込?】
初心者のための
イーバンク銀行講座
トップページ
イーバンク銀行って何?
イーバンク口座の使い方
  口座開設(口座を作る)
  入金・出金
  振込み
  キャッシュカード
  お小遣いを稼ぐ
その他の使い方
知ってる?
その他のネット金融サービス
ネットショッピング
売れ筋トレンド情報

  パソコン・家電・AV編
  ファッション編
  グルメ(フード) 編
  ダイエット・健康 編

イーバンク口座を申込む

※リンク先は「イーバンク銀行」のページです。URLをご確認のうえ、安心してお申込みください。

サイトマップ

その他の使い方

【1】自分だけの口座がもてます

イーバンク口座なら、パソコンか携帯電話があればこっそり(?)自分の口座がもてます。自分だけのへそくり口座がほしい人にとってインターネット銀行は注目です。通帳や印鑑は不要。残高チェックや振込は、もちろん携帯からでもOK。
ヤフーのプレミアム(有料)サービスでオークションや動画を楽しむのもいいでしょう。
一度登録しておくと、あとは自動的にイーバンクの口座から月額の利用料を引き落としてくれます。
また「お小遣いを稼ぐ」の方法でお小遣いや謝礼を受け取れます。これは完全に秘密のお小遣いです。これが結構たまるものなんですよ。

たまったお金はどう使っても自由ですが、せっかくのネットバンク。ネットショッピングを使ってみるのはいかがですか?
支払いも簡単で、イーバンク決済導入店であれば手数料も無料で買い物できます。

たとえば日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場。ここで大抵のものは買えてしまいます。
あとは個人的に一番使っているビッダーズ 。比較的女性向の商品が充実している気がします。


【2】振込入金口座の思わぬ使い道

厄介だった振込入金口座。これをうまく使ってしまいましょう。
振込入金口座の特徴は「口座名義」がすべて「イーバンクギンコウ(カ」になっていることでしたね。
「は?」って思った人はこちらを読み直してください…

と、いうことはあなた専用の「匿名口座」をひとつもつことになります。

この特徴をいかして、なんとなく素性を出したくないお金のやり取りにあえてこの口座を利用する、というちょっと怪しげなやり方があります。アダルト系のオークションやショッピングでは結構使ってる人も多いようです…(^-^;)
(ただし!くれぐれも違法な使い方はしないでくださいね。違法行為は当然捕まりますから。)

★たとえば、楽天へ移動しから「フリマ」や「オークション」にいくと怪しげな(^-^;)アダルト関連がたくさーんでてきますね。ここで特に出品者の方は口座振込みの時に素性を明かしたくはないですよね?そんなときイーバンク口座をもっていれば、振込入金口座を振込み先に指定できるんですよ♪これなら口座名義人名が「イーバンクギンコウ(カ」になっていますから安心です。
順序としては
  1. イーバンク口座を申込む
    ※リンク先は「イーバンク銀行」のページです。URLをご確認のうえ、安心してお申込みください。
  2. 楽天に「フリマ」出店を申し込む
    「お部屋の不用品を楽天フリマで売ってお小遣いに替えよう!」
    今なら初めての方は30日間無料!簡単に出品可能です!
  3. イーバンク口座開設後、フリマの支払い先の指定を「振込入金口座」にする

  4. ※振込入金口座についてはこちら
こんな感じでしょうか。


【3】メルマネ自爆(振込み)

メルマネというイーバンク銀行独自の送金方法があります。
この送金、メールで送金できるというものですが、この方法をうまく使うと、他行名義の郵貯口座にぱ・る・る同士より安い100円で振込みできます!
フリーのブラウザメールをつくり、そこにメルマネで送金します。
本来ならメルマネは他人に出すのですが、今回はあなたがあなた自身にメルマネを出します。あなたはそこに届いたメルマネの受け取り手続きをおこないます。そこで「他行で受け取る」「郵貯口座で受け取る」を選択して他人の口座を指定して振込んでしまえばOKなのです。



⇒トップページへ

Copyright (C) 2004 初心者のためのイーバンク銀行講座


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送