【口座開設?メルマネ?振込?】
初心者のための
イーバンク銀行講座
トップページ
イーバンク銀行って何?
イーバンク口座の使い方
  口座開設(口座を作る)
  入金・出金
  振込み
  キャッシュカード
  お小遣いを稼ぐ
その他の使い方
知ってる?
その他のネット金融サービス
ネットショッピング
売れ筋トレンド情報

  パソコン・家電・AV編
  ファッション編
  グルメ(フード) 編
  ダイエット・健康 編

イーバンク口座を申込む

※リンク先は「イーバンク銀行」のページです。URLをご確認のうえ、安心してお申込みください。

サイトマップ

イーバンク口座の使い方 〜口座開設(口座を作る)〜

【1】イーバンク口座を作る際は「イーバンク口座を申込む」をクリックしてください。
(リンク先のURLはイーバンク銀行の管理下にあるウェブページです。安心してお申し込みください)

【ポイント!】
イーバンクは口座維持手数料が一切かかりませんから、残高や取引内容を気にする必要はありません。気軽につくれますね。


【2】イーバンク銀行の詳細ページが出てきますのでページの下にある「申し込みボタン」を押してください。


【3】申し込み画面が立ち上がるので、必要事項を入力してください。


その際「振込入金口座」の選択を迫られます。

【ポイント!】
振込入金口座はイーバンクが用意するものです。あなたが「りそな」や「三井住友」に口座を持っている(作る)必要はまったくありません!
では「どちらを選ぶか?」ですが、すでにどちらかの銀行に口座をもっている人はそちらを。どちらも持っていないが、生活圏内にどちらかの銀行・ATMがある人は断然そちらを選択すべきでしょう。同行間振込の方が振込手数料は安いですからね。
どちらも全然近くにないという人は…どっちでもいいです。どちらの銀行も近くになければ、それ以外の銀行から振込めばいいわけですから。(ただし完全な他行振込手数料がかかりますけど・・・)

イーバンクカードをつくってしまえば、こんな複雑な口座は使わなくても平気なので、イーバンクカードを作りましょう。


(振込入金口座を選ぶ理由は「入金・出金」の章で詳しく解説しています)


イーバンク口座申し込み画面イメージ
イーバンク口座の申し込み画面
このままどんどん入力していくとカードの申し込み画面になります。
イーバンクのキャッシュカードには2種類のカードがあります。
あとからでも申込めますので、とりあえず口座を作ってから考えてもいいでしょう。詳しくは「キャッシュカード」の章で。


【4】最後に「本人確認書類」を郵送もしくはFAXする必要があります。(面倒だけど、今はどの銀行でもやってますからガマン、ガマン…)

あとはイーバンクからの郵送物を待つだけ。郵送物にはぺらぺらのカスタマーカードというものが入っております。
【ポイント!】
カスタマーカードはキャッシュカードじゃないです。口座番号などが書かれた「ただの紙」なのでATMに突っ込まないように(^^;)

キャッシュカードを申し込んだ人は、あとから配達証明で郵送されてきます。結構遅いので根気よく待ちましょう。。

⇒次の章へ
入金・出金

Copyright (C) 2004 初心者のためのイーバンク銀行講座


SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO